福岡県福岡市博多区諸岡1-23-19

福岡市/婦人科/更年期障害/子宮がん検診/不妊治療/日帰り手術  森田レディスクリニック

更年期障害外来

QRコード対応ケータイをお持ちの方はQRコードを読み取るだけで簡単にアクセスが出来ます。

更年期障害

更年期障害は、卵巣機能の低下によって女性ホルモンが少なくなっているのが原因です。また、ストレス等も関連してきます。
肩こり・のぼせ・偏頭痛・めまい・耳鳴り・冷え性・不眠やうつなどの精神症状を伴う場合もあります。

ビタミンC療法

ビタミンC療法とは、ビタミンCの抗酸化作用を生かした最先端の治療です。
細胞の活性化による疲労回復、病気の予防効果などさまざまな分野でビタミンC療法は利用されています。

プラセンタ療法

肩こり・腰痛・更年期障害といった症状から美肌効果まで、女性特有の症状に効果的なヒト胎盤エキスによるプラセンタ注射を当院では取り入れています。

プラセンタとはヒトの胎盤から精製された薬で、そのエキスには血のめぐりを良くし、細胞そのものを活性化させるといった物資が含まれており、疲労やストレスといった日常的な不快症状も治療することができます。

当院では専門医が対応しますので安心してご利用いただけます。
様々な不快症状でお悩みの方は一度ご相談ください。

メディカルヨーガ

ヨーガ開催中!開催日時・時間はお問い合わせください

メディカルヨーガとは伝統的なヨーガを一般用にアレンジしたもので、からだに緊張と弛緩を与えながら、自律神経のリズムを取り戻していきます。又、からだの状態や変化を意識化することで、肉体と心の気づき(認知)を得るのに優れた方法です。
体調と心の調子に合わせたアーサナ(体操)や呼吸法、瞑想法を実習します。

※日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士が指導致します。